RIZAP(ライザップ)の短期間で結果にコミットできる理由

RIZAP(ライザップ)の短期間で結果にコミットできる理由

今では、パーソナルジム・パーソナルトレーニングがブームになっていることもあり、インターネットで「パーソナルジム」などと検索をかけると、数多くのジムがヒットします。そんななかでもRIZAP(以下:ライザップという)は、他のパーソナルジムと一味違います

ライザップと言えばテレビCMでも、「ブゥーッブゥーブゥーッ♪ブゥーッブゥーブゥーッ♪ブゥーッブゥーブゥーッ♪ティリリリッティティ、ティリィリィリィティ、ティリリリッティ、ティリィリィリィー♪」の音楽に合わせて、ダイエットを目指す方がゆっくり回り、1週回ったら劇的なまでに体型が変化したという内容でおなじみ。1度はライザップのCMや名前を聞いたこと、ありますよね?

今回は数あるパーソナルジムのなかでも、とくにおすすめしたいライザップについて、詳しくご紹介いたします。

ライザップのコンセプトは結果にコミット

ライザップのコンセプトは、ずばり「結果にコミット」すること。みなさまは大切な時間とお金をかけてパーソナルジムへ通われるわけですから、当然結果を出したいと思うところでしょう。ライザップの使命は、みなさま個々で違う理想の体型・身体に向けて結果にコミットすることです。

1人1人で異なる体格や体質・体重などに合わせた限界数値をしっかりと分析し、的確な目標設定を行うことで目標実現を目指します。通常のパーソナルジムとは大きく異なります。

最高のトレーナーと個室でマンツーマン

これまで、ダイエットにチャレンジをしたけど成功しなかったという苦い経験を持たれた方も多くいるかと思います。ダイエットが続かない理由として言えるのは、

  • ・「運動がキツいからやりたくない」
  • ・「目標があいまいで、三日坊主のまま終わる」
  • ・「頑張っても体型・体重変化が見られずやる気がなくなる」

このようなことがあげられるでしょうか。

自分を自分で規律するのは、簡単そうに見えて実はとても難しいもの。前述でも述べたように、ライザップは「結果を出す」といったところに注力しています。痩せて理想的の身体を手にいれるという結果を出すために、ライザップでは質の高いトレーナーがマンツーマンで徹底的なサポートを行っています。

質の高いトレーナーとはどういうことか、下記で見ていきましょう。

トレーナー採用率たった3.2%のスペシャリスト

ライザップでは通われる全てのお客様が望む、「短期間で健康的にリバウンドなく痩せたい」といった要望を叶えることができるトレーナーを採用しています。お客様の要望を叶えるためには、「高いコミュニケーション能力」「最高の結果を出すための食事指導力」「最高の結果を出すためのトレーニング知識・指導力」が必要不可欠。ライザップでは、業界内でも圧倒的なコストを費やし、これらを兼ね備えたトレーナー(人材)を日本中から精鋭を募集しています。

採用率は全国から毎月1,000人応募があるうち、たったの3.2%(公式より)。ライザップではどの店舗に通われたとしても、最高レベルの安全・安心・満足を提供できるトレーナーがみなさまを出迎えてくれます。

採用後もお客様を迎えるまでの道のりは長い

採用率が3%という厳しい門をくぐり抜けても、採用されたトレーナーは。すぐにお客様の専属トレーナーとなれるわけではありません。お客様を迎えるまでに147時間に及ぶ新人研修、さらには熟練されたトレーナーの補助として実際のトレーニングを店舗で研修します。

さらにはこれらの研修過程を経て、難易度の高い試験に2回合格しなければライザップのトレーナーとしてデビューすることができません。長い時間と努力を積み重ねてきたどこよりも質が高いトレーナーがみなさまをお迎えするため、安心できると言えます。

短期間で結果を出す秘密は「科学的根拠」に基づくトレーニングにあり

ライザップでは業界内でも、短期間で結果にコミットするパーソナルジムとして有名です。では、どうして短期間で結果を出すことができるのでしょうか?その秘密は、「科学的根拠」に基づいたトレーニング内容にあります。もちろん、前述で説明をしたトレーナーの質の高さもありますが、最先端の解剖学・生理学・運動学・栄養学理論に基づき、プロアスリートが使う最新技術を駆使したプログラムも作成するところが短期間で結果を出すために大きな比重を占めています。

個々で違った骨格や体質、目標に合わせて、トレーニング回数や重さ・秒単位の休息までを緻密に管理し実行します。

トレーニングフォームも徹底

ライザップではトレーニングを行う際、細かいフォーム指導があります。重たいダンベルをガシガシ挙げている人を「凄い」と思ってよく見てみると、腰を浮かせたり、肩が肘といった余計な箇所へ力が入りフォームが崩れた方がいます。しかし、このようにフォームを崩しながらのトレーニングではいくら重たいダンベルを挙げたところで効果はそれほど得られません。

軽いダンベルであっても正しいフォームで、負荷をかけたいと思った場所だけを狙って筋肉を動かす方が効果を期待できます。ライザップではトレーナーがフォームを矯正してくれるため、一生活かせるトレーニングフォームを身に付けながら、より効果的にトレーニングをすることが可能です。

女性が腕立て伏せをしている

食事の量やタイミングも緻密に管理

ライザップでは専属トレーナーによる運動指導の他に、食事指導も行っております。最適な食事の量、選ぶ食材、食事をするタイミングを管理栄養士指導のもと、専属トレーナーが食事指導を行ってくれます。緻密に計算された運動と食事の相乗効果で、効果的かつ効率的に短期間で理想の体型を目指すことが可能となるのです。

30日間全額保証があるから安心してチャレンジできる

ここまででライザップのコンセプトや、短期間で結果を出すことができる秘密について見てきました。いかがでしょうか?さらにライザップでは、全てのお客様が安心して目標を達成するための第一歩を踏み出せるようにと、コース料金について「30日間全額保証」制度を設けています。

ライザップのプログラムメニューを開始から30日間は、納得できない場合、全額返金をしてもらうことが可能です。

※ただし下記のような場合は返金対象外

  • ・引っ越し転勤をして通えない
  • ・仕事が忙しくなり通えなくなった
  • ・思っていたプログラム内容と違っていた
  • ・結婚したから通えなくなった

(※返金制度についてより詳しく知りたい場合は、無料カウンセリングでトレーナーに確認をしてください)

>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら

まとめ

RIZAP(ライザップ)の、短期間で結果にコミットする秘密について見てきました。質の高いトレーナーと、科学的根拠に基づくトレーニング・食事指導が秘密と言えます。

冒頭でも触れたように、パーソナルジムは数多くありこれからダイエットに挑戦をしようと思われる方を、「どこを選べばいいのだろう?」と頭を悩ませるでしょう。

迷った時には、最高レベルの安全・安心・満足を得られるライザップを検討してみてはいかがでしょうか?無料カウンセリングも行っており、カウンセリングの場でライザップの品質の高さを感じることができるでしょう。積極的に足を運んでみましょう。

>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら

TOP