【2017年】正月太り解消でおすすめしたいパーソナルジム三選

【2017年】正月太り解消でおすすめしたいパーソナルジム3選

年末年始の飲み会や暴飲暴食が続き、気がつけば体重が増加してしまった!見た目もおなかが出てしまいショック・・。どうにかして痩せたいと、パーソナルジム(プライベートジム)探しをお正月モードが解除される1月中旬あたりから始められる方は多くいらっしゃいます。

こちらの記事へたどり着いた方のなかにも、パーソナルジム探しをされている方がいるかもしれません。ネットを使って「パーソナルジム」や「プライベートジム」と検索をしてもわかるように、パーソナルトレーニングジムは世の中にたくさん存在しています。あまりにもジムが多いため、どこを選べば良いのだろうと悩まれる方も少なくありません。

そこで今回は、みなさまに今おすすめをしたいパーソナルジムを激選して3つご紹介いたします。正月太りを解消して、夏にむけた身体作りをする場所として参考のひとつとしてください。

RIZAP(ライザップ)

RIZAP(ライザップ)

真っ先におすすめとして紹介したいのが、RIZAPです。RIZAPといえば「結果にコミット」がコンセプトで、短期間のトレーニングで理想の身体を目指せるパーソナルジムとして有名。

そして多くの芸能人がRIZAPのテレビCMで、ダイエット前・ダイエット後の姿を披露し、しっかりと結果を出していることが証明されています。

トレーニング内容と食事を緻密に管理

RIZAPでは短期間でもしっかりと結果を出すために、「科学的根拠」に基づき専属のパーソナルトレーナーがトレーニングメニューを組んでいます。最先端の解剖学や運動理論、栄養学を取り入れ、プロアスリートも使う最新技術を駆使したプログラム提供できるのがRIZAPの強みであり、「結果にコミット」をする秘密です。

個々で違う体質や骨格を優秀なパーソナルトレーナーがしっかりと見極め、トレーニング内容・食事の取り方を緻密に管理を行い、ダイエット成功へと導きます。

店舗にいるトレーナーはスペシャリストばかり

先ほど、優秀なパーソナルトレーナーがトレーニングや食事を緻密に管理してくれると説明をしました。どうして優秀であるかを説明すると、RIZAPでは厳選に厳選を重ねたトレーナー応募者を少数しか採用せず、採用後もお客さまの専属となる前に約150時間の新人研修を行います。

さらには、熟練したパーソナルトレーナーと共に店舗研修で実践感覚を身に付け、会社規定の高難易度試験を行い知識が習得できているか、アウトプットができる状態かを確認します。

RIZAPの公式サイトを見ても、トレーナーの応募数は全国から毎月1,000人。そのうち採用しているのはたったの3.2%と記載があります。そしてRIZAPは現在全国で96店舗を展開中。

どちらの店舗へ通われたとしても、優秀なトレーナーが専属パートナーとなり短期間でしっかり結果にコミットしてくれると言えるでしょう。

何がなんでも短期間で理想の姿・結果を目指したいと思われる方におすすめのパーソナルジムです。

>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら

BOSTY(ボスティ)

BOSTY(ボスティ)

続いて紹介したいのがBOSTYです。BOSTYはトレーニング業界初の「腹筋専門プログラム」を提供しており、最速2週間のダイエットコースや、ダイエットをされたい方だけでなく、痩せ型の方がカッコよくバランスの取れた身体作りをするためのプログラムなども用意されています。

多くのメディアで取り上げられるほど注目されており、芸能人や有名人がプライベートで通うなど、きれいなボディーラインを作れるパーソナルジムとして話題です。

パートナーが業界で実績ある超一流ばかり

BOSTYに在籍をしているパーソナルトレーナーは、ボディーメークコンテストで入賞経験があるなどの実績がある超一流しかいません。トレーナー自身、身体作りを行っており知識経験が豊富なことから、個々の体質に合わせた最適なトレーニングメニューを組みみなさまへ提供することが可能です。

早朝・深夜でも対応可能

お勤めや生活環境によっては、パーソナルジムに通いたいと思っても時間都合で諦めてしまう方もいることでしょう。BOSTYでは、「この時間であれば通うことができるのに」といったお客さまも早朝・深夜にトレーニングできるようにと対応しています。

また完全予約制で個室のため、周囲を気にすることなく集中して専属のパーソナルトレーナーとトレーニングを行うことができます。きれいなスタイルを作りたい、リバウンドをしない体質を目指したい、超一流のトレーナーに見てもらいたいと思われる方にBOSTYはおすすめです。

>>BOSTY(ボスティー)の詳細はこちら

REAL FIT

REAL-FIT

最後に紹介したいのはREAL FITです。REAL FITは2カ月で理想の身体を手にいれることをミッションとし、公式サイトにも堂々と「達成率99%」と記載し、短期間でみなさまのダイエット成功をサポートしています。

従来の有酸素運動より6倍の脂肪減少効果を期待できる

REAL FITは、ここまでで紹介をしたRIZAPやBOSTYのようなマンツーマンのトレーニングではなく、グループレッスン制です。同じ目標を持つ仲間と一緒にトレーニングをするため、途中でジムへ通うことに挫折をすることもなく、楽しく運動をすることができます。

また1回のトレーニング時間は45分ととても短いにもかかわらず、従来の有酸素運動よりも6倍以上の脂肪減少効果が実証されているメニューを行います。つらい食事制限がなく、短時間で効率的な効果を提供できるのがREAL FITの強みです。

※REAL FITはグループレッスン制ですが、個々に合ったメニューを作成してもらいみなさまが描く理想の体形を目指していきます。

>>REAL FITの詳細はこちら

おわりに

これからのパーソナルジム(プライベートジム)探しの参考として、今みなさまへおすすめしたいパーソナルジムを、多くのなかから激選して下記3つを紹介いたしました。

・RIZAP

>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら

・BOSTY

>>BOSTY(ボスティ)の詳細はこちら

・REAL FIT

>>REAL FITの詳細はこちら

ジムによってみなさまのカラダへのアプローチ方法は異なります。今回の例で説明をするとRIZAPではトレーニング内容や食事面を専属のトレーナーがマンツーマンで徹底管理。対して、REAL FITでは個々でメニューを作りはするもののグループレッスンといったように異なります。

またBOSTYのように、専門に特化したプログラムを用意しているなど、店舗に在籍するパーソナルトレーナーの強みとしている部分によって、提供されているメニュー等は異なりがあります。

今回紹介をした3つのパーソナルジムを含め、無料カウンセリングを行っているジムがほとんどですので、いくつかのジムでカウンセリングを受け自分に最も合うパーソナルジムを探してみてはいかがでしょうか。

正月太りを解消し、同時に夏にむけたカラダ作りを行いましょう。はじめはトレーニングが厳しいと感じるかもしれないですが、コツコツ継続して自身の姿を変えた方は、「やって良かった」「挑戦して良かった」と口にしています。

TOP