パーソナルトレーニングジム比較TOPコラムパーソナルトレーニングジム フィンクフィット(FiNC Fit)の最先端トレーニングに迫る!

パーソナルトレーニングジム フィンクフィット(FiNC Fit)の最先端トレーニングに迫る!

最近は藤田ニコルさんや中村アンさんなど、美Body自慢の芸能人がこぞってパーソナルトレーニングをしているのを公表していますよね。

そう、世の中はまさに筋トレブーム!

一般の方でも本気でやせたい!とパーソナルトレーニングを受ける方が増えてきました。

パーソナルトレーニングジムはマンツーマンで効果的なトレーニング方法や食事のアドバイスをしてくれるので、自己流では挫折しがちなダイエットも高確率で成功するというメリットがあります。

加えて太らない食事のとり方や生活習慣の知識を身に着けることができるので、リバウンドもしづらいんです。

そんな中で今最も注目したいパーソナルトレーニングジムがフィンクフィット(FiNC Fit)。 ジムと言えばいわゆるトレーニングマシンを使った筋トレがメインと思いがちですが、実は他のジムとは一味も二味も違うのです。

フィンクフィット(FiNC Fit)は一体どんなジムなのか?その魅力を徹底解説します!

特徴1:筋トレマシンがない!最新のツールを使ったトレーニング

フィンクフィット(FiNC Fit)のスタジオにはベンチプレスなどのトレーニングマシンはありません。

使うのは普通のパーソナルジムではあまり見ないようなシンプルかつ最新のトレーニングツール。一人ひとりに合わせて使い方は違うので、いずれもトレーナーがしっかり訓練して知識を身につけなければいけないものです。

こういったツールをうまく取り入れ、単調な筋トレだけで終わらないのがフィンクフィット(FiNC Fit)の魅力です。

ViPR(バイパー)

ViPR(バイパー)

ViPR(バイパー)とはカナダのアイスホッケーチームのために開発されたトレーニング器具。 負荷をかけた状態でさまざまな全身運動を行うことができます。移動動作を含む立体的なムーブメントトレーニング行うことで筋力だけでなく持久力、バランス能力、瞬発力も鍛えることができます。

その人の運動目的に合わせたエクササイズを作ることができ、その数なんと9,000通り以上!小さなお子さんからお年寄り、トップアスリートまで使用できるというという優れものです。これなら体力に自信のない女性でも安心ですね。

ダ・ヴィンチボード

ダ・ヴィンチボード

ヨガ・ピラティス要素に体幹トレーニングを取り入れた新しいトレーニング。3種類のゴムバンドによって3次元的に負荷をかけ、全身を満遍なく刺激することで短時間で効果的なトレーニングを行うことができます。姿勢の矯正、美しいウエストラインやヒップラインの実現が期待できます。

強度の調整が可能なので、運動初心者の方でも体を傷めることなくトレーニングができ、慣れてきたら強度を上げていくという効果的な使い方ができます。アメリカのセレブはもちろん、ヨーロッパや韓国でも大ブームを引き起こしている最新エクササイズなんです。

特徴2:最新機器を導入!科学的アプローチであなたの体を徹底分析

フィンクフィット(FiNC Fit)ではトレーニングツール以外にも最新機器を使用し、一人ひとりの身体を徹底的に分析します。

サーモグラフィー

トレーニングの前後に最新サーモグラフィーカメラで全身を撮影し、実際に目で温度の変化を確認することができます。

現代人はパソコンやスマートフォンを見る時間が長いため、体の歪みが年々悪化していると言われています。それが原因でうっ血(血行不良)が起こり、冷え性の方が増加傾向にあります。体に冷えが生まれると脂肪が付きやすくむくみや疲れの原因にもつながってしまいます。

脂肪のつきやすい部分、むくみやすい部分を可視化し、ピンポイントでアプローチするのがフィンクフィット(FiNC Fit)流。なお撮影は服を着たままで簡単に行えます。

お客さまの口コミ

  • ・部位ごとの体温の変化を見てくれるのでわかりやすい。
  • ・確かに脂肪が付いていると感じている部分は冷えているのが目で見て確認できたのがよかった。

3D Scanner「i-body」

i-body

最先端のテクノロジーを駆使した、測定機器。こちらも服を着たまま撮影するだけで身長、体重、全身のサイズ、体脂肪、筋肉量、骨格料、内臓脂肪レベルなど、ダイエットや健康増進に必要な項目だけではなく、姿勢や歪み等、きれいな身体づくりに欠かせないさまざまな項目を測定することが可能です。

この測定結果をもとに、よりベストなトレーニングメニューを提案してくれます。

特徴3:簡単&手厚い食事指導

手厚い食事指導

ダイエットで気になるのが食事についてですよね。 フィンクフィット(FiNC Fit)はもともと食事指導プログラム「ダイエット家庭教師」からスタートしたサービス。その実績は大手企業やプロスポーツチームも取り入れているほど。だから食事指導には絶対の自信があるそうです。

方法は毎食写真をとって送るだけととっても簡単!たった2ステップで専門家の的確なアドバイスがもらえます。

「仕事が忙しくなかなか自炊ができない」
「付き合いでどうしてもお酒の席が多い」

なんて方でも大丈夫。

コンビニで買うならどれ?居酒屋で頼むべきメニューは?など、その人のライフスタイルに合わせた指導をしてくれるんです。

特徴4:豊富な特典でダイエットをサポート

ここまででもかなり充実した内容ですが、それだけではありません。他にもたくさんのダイエットサポートグッズがついてきます。

肥満遺伝子検査キット(毎月100名さま)

肥満に対する遺伝的傾向をチェックできる検査キット。採血不要で安全に細胞を摂取、郵送するだけでOK。結果はアプリに通知されます。

糖質による太りやすさ、脂肪燃焼のしやすさ、たんぱく質の分解力の項目から傾向を明らかにし、その人の体質にあったアドバイスを受けることができます。

オリジナル体組成計

体重だけでなくBMI、内臓脂肪、体脂肪、基礎代謝など計11項目を測定できるすぐれもの。しかも乗るだけでアプリに自動記録できるんです!面倒なレコーディングもこれなら簡単。コンパクトで見た目もおしゃれなのがうれしいですね。

ベジクレンズスムージー(2カ月分)

食物繊維たっぷりのスムージー。大麦若葉やケール、チアシードなど普段の食事ではあまりとれない野菜やスーパーフードを配合しています。腹持ちもいいので忙しく朝食を抜いてしまいがちな方やおやつ代わりにもおすすめです。

ファスティングドリンク(2回分)

プログラムには期間中最低2回のファスティングを導入しています。ファスティングとはいわゆる断食のことで、食事の代わりにファスティングドリンクを飲みながら行います。もちろん専門家の指導がありますので初心者でも安心です。

ドリンクは管理栄養士が開発し、ファスティングに有効とされる成分をたっぷり配合。飲みやすく、無理なく続けられる味に仕上がっています。

ダイエット専用サプリメント(2カ月分)

ダイエットの効率を最大化するためのFiNC特製「ファットバーンサプリメント」。

1日目安量あたりで豚肉約800g分に相当するL-カルニチンを500mg配合しています。さらに、コエンザイムQ10、L-カルニチンと同時に摂取することで相乗効果が期待できるα-リポ酸も配合、あなたのダイエットを応援します。

特徴5:とにかくおしゃれで開放的なジム。手ぶらもOK!

フィンクフィット(FiNC Fit)のスタジオはパーソナルトレーニングジムとは思えないほどおしゃれ! 実際にお邪魔して、施設の雰囲気って大事だなあと実感しました。 プライベートな個室ではありませんが、その分とても開放的で気持ちよくトレーニングができますよ。 SNS映えも間違いありません!

またウエアやタオル、シューズなどトレーニングに必要なものはすべて無料でレンタルできます。私も経験がありますが、毎回たくさんの荷物を持っていくのは地味に面倒…。こういったサービスも通いやすさのひとつではないでしょうか。

特徴6:無料体験が豪華すぎる

フィンクフィット(FiNC Fit)では無料体験を実施中。この無料体験、カウンセリングのみでなくしっかりトレーニング体験ができます。

体組成測定から始まり、姿勢のチェックをしながら現在の身体の状態を確認していきます。

その後は悩みに合わせた実際のトレーニングを行います。私も体験させていただきましたが、とても楽しみながらできました。(筋肉痛にはなりましたが…)

かなりしっかりした内容で無料体験でここまでしてもらっていいの…?と申し訳なくなるほど。それだけ内容に自信があるという証拠ですよね。

少しでも気になる方はぜひ無料体験に申し込んでみることをお勧めします。必ず良さを実感できますよ。

フィンクフィットの体験レポートはこちら >>

フィンクフィット(FiNC Fit)の料金(※当サイト限定割り引きあり)

【ボディデザインプログラム】

当サイト限定キャンペーン中!

入会金+トレーニング料金合計:228,000円→当サイトから無料体験後の入会でコース料金10%OFF+30,000円キャッシュバック!

アクセス

▼六本木店
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-8 グリーンビル4F
東京メトロ六本木駅 3番出口 徒歩1分
>>店舗詳細はこちら
>>体験レポートはこちら
▼有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル5F
JR有楽町駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町駅 直結
>>店舗詳細はこちら
>>体験レポートはこちら
▼銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-14 銀座SLCビル
東京メトロ銀座1丁目駅 徒歩4分 東京メトロ東銀座駅 徒歩6分
>>店舗詳細はこちら
▼赤坂店
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館ビルB1F
東京メトロ永田町駅 徒歩3分 東京メトロ赤坂見附駅 徒歩6分
>>店舗詳細はこちら
▼原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿ビルB1F
東京メトロ明治神宮前駅 徒歩5分 JR原宿駅 徒歩9分
>>店舗詳細はこちら
キャンペーン
キャンペーン情報
フィンクフィットキャンペーン当サイトからのお申込み限定!コース料金が10%OFF+30,000円キャッシュバック!
期間:-

まとめ

以上、FiNC Fit(フィンクフィット)の特徴をご紹介しました。いろいろなツールを取り入れたり、特典がたくさんあったりとお客さまを満足させたい!というホスピタリティあふれるジムだと感じました。

悩んでいるあなたもぜひ一度足を運んで雰囲気を味わってみてください!

TOP