次世代フィットネス?「HOT STEP」の魅力を紹介

次世代フィットネス?「HOT STEP」の魅力を紹介

楽しくダイエットをしたい、リバウンドをしないカラダ作りをしたい、カラダを動かしてとにかくストレスを発散したいといった女性の方に、次世代フィットネスと話題になっている「HOT STEP」をご紹介いたします。

他のスポーツジムやパーソナルトレーニングといったい何がどう違うのでしょうか。

HOT STEP(ホットステップ)の特徴

冒頭でも触れたように、HOT STEPは次世代フィットネスと呼ばれ、業界内でもHOT STEPにしかないサービス内容・真似ができないと、話題となっています。ではどのようなところがHOT STEPの特徴であり、他のジムには真似をすることができないのか!下記で見ていきましょう。

マグマスタジオという特別なスタジオ環境

HOT STEPのスタジオでは、床下の天然鉱石と富士山溶岩席が蒸気で温められ、そこから発生する赤外線により、間接的にカラダを芯から温めます。遠赤外線の効果により、基礎体温・基礎代謝が引き上げられるため、激しく苦しい運動や筋トレを行わなくても、ダイエット効果を高めてくれます。

他のスタジオやパーソナルジムにはない、HOT STEPの差別化された特徴だと言えます。

トレーニング方法はステップ運動

トレーニングと言えば、マシンやダンベルを使うことが一般的。しかし、HOT STEPでは一切使うことはありません。スタジオ内でステップ運動(踏み台昇降による有酸素運動)を行います。

マシンやダンベルを使わなくてダイエットに効果があるの?と疑問に思われるかもしれないですが、実はこれが効果大ありなのです。肥満の原因である脂肪を、体温を上げた状態で有酸素運動(踏み台昇降)を行うことで効率的に燃焼させていきます。

最速で脂肪燃焼をさせる独自プログラム

ステップ運動が脂肪燃焼に大きな効果をもたらすことは前述でわかりました。もう少しステップ運動について話を掘り下げます。HOT STEPが用意するステップ運動のレッスンプログラムは脂肪燃焼・スタイル作りを短い時間で最大限引き出すために考案された独自プログラム。

レッスンプログラム中に自体重の負荷をかけた体幹トレーニングが組み込まれていたりおり、通うたびにカラダが新たな刺激を感じることができます。最速で辛くなく楽しみながら脂肪燃焼をさせたいと思われる方は、1度体験をされてみてはいかがでしょうか。

>>HOT STEPの詳細はこちら

クラブハウスさながらの環境でグループレッスン

HOT STEPでの運動は複数人で行うグループレッスンです。1人では通いにくいといった方に、とても通いやすい環境と言えます。またスタジオ内は大ボリュームが流れるなか、照明や映像により自然とカラダを動かしたくなるような雰囲気を演出。

照明・音楽・映像が融合されたクラブハウスさながらの環境で、飽きることなく爽快な運動を続けられます。楽しく続けられるというのは、自分自身が納得できるダイエットに最後までチャレンジをし、成功をするための秘訣とも言えるでしょう。今、ほんの少しでも気になりだした方は思い切って体験レッスンを受けてみませんか?

>>HOT STEPの詳細はこちら

ステップ運動でこんな効果も

ここまででHOT STEPが多くの女性に選ばれている特徴についてみてきました。ステップ運動は、ダイエットに効果的なだけではありません。女性にとって嬉しい効果もプラスαで得られちゃうわけなのです。どのような効果であるのか、紹介します。

アンチエイジング効果

とある医療エピデンスの結果によると、HOT STEPスタジオにおける肌の改善スコアを検証したところ、「肌の色素沈着改善傾向」が見られたと結果が証明されました。

この結果により、ステップ運動によりカラダの芯から温まったことにより、新陳代謝が改善し、肌のターンオーバー乱れが正されたためではないか?と推測されています。HOT STEPで行うステップ運動は、色素沈着の改善だけでなくアンチエイジング効果も期待できると言えるでしょう。

おわりに

HOT STEPスタジオについて紹介をしてきました。参考となりましたでしょうか。これまでにトレーニング経験があまりなかったり、まったくの未経験の場合、ダイエットをしたいといった目的で慣れていない運動を始めてもなかなか続かないのが現実です。

チャレンジを始めても続けられるか不安と思われる方には、グループで楽しみながら続けることができるHOT STEPをおすすめします。痩せるために最適と言える環境で、理想の姿を目指してみてはいかがでしょうか。

>>HOT STEPの詳細はこちら

TOP