必見!パーソナルジムで得られる四つのメリットとオススメしたい人の特徴

必見!パーソナルジムで得られる4つのメリットとオススメしたい人の特徴

パーソナルジムと聞くと真っ先に、「料金が高い」とイメージをされる方が多いです。ここで気になることが!パーソナルジムに高い料金を支払うことで得られる利点は何になるのでしょうか?

ここではパーソナルジムで得られる利点と、パーソナルジムをおすすめしたい人の特徴を紹介します。

パーソナルジムで得られる4つの利点を紹介

利点その1. 細部までボディーメークできる

パーソナルジムの良いところは、専門的な知識をもったプロのトレーナーがマンツーマンでお世話をしてくれるところ。すでにご存じの方が多いかもしれないですが、トレーニングを行うには姿勢やフォームがかなり重要。重りを挙げるフォームが崩れ、1つ1つの動作を行うときの姿勢が悪ければ、狙ったところに筋肉を付けることができません。

パーソナルジムでは常にプロのトレーナーが見てくれるため、正しいフォームで運動を行うことが可能。スクワット1つをとっても、「腰の落とし方はこうだ!」「背中が曲がりすぎている」「膝を曲げるのが早い」と細かく指導してくれるでしょう。

これだけ細かく見てくれるため、狙った箇所に筋肉を付けることはもちろん、もう少し筋肉をシャープにしたいなど細かくボディーメークをすることができます。

利点その2. 食事管理術が身に付く

ダイエットや理想の体形を目指す上で、食事管理を徹底しなければいけないことはすでにご存じかと思います。頭の中では食事の管理が重要とわかっていても、どのように管理をすればいいのかわからない、管理はできるけど自分に甘くなってしまい、ついつい栄養が偏ったものしか食べないといった方がいるでしょう。

パーソナルジムを利用するとトレーナーが食事の管理をしてくれます(ジムによる)。痩せやすい体質とするために、もう1枚ササミを食べてたんぱく質を取りましょうなど細かくアドバイスをもらえます。

頻繁にアドバイスしてもらうことで、自然と食事管理の術が身に付きジムでのトレーニング期間が終了した後もいかすことができるのです。これはパーソナルジムを大きな利点の1つと言えます。

利点その3. 高いモチベーションが維持できる

パーソナルジムを利用している最中でも、思うように体重が落ちなかったら、トレーニングに疲れてモチベーションが下がる時期はやってきます。

ここで大事となってくるのが、早く高い位置までモチベーションが上げられるかどうか。モチベーションが下がったままだと「もういいや」と諦めがちとなるため、早急にモチベーションを上げられるかがダイエット成功のカギとなるのです。

パーソナルジムでは、これまで何人もの体格を変えてきたプロのトレーナーが見てくれるため、「結果は出るから頑張ろう」と素早くモチベーションを高めてくれます。

利点その4. 確実に結果が出る

やはり高いお金をかけるからには確実に結果が出ないと意味がありません。パーソナルジムでは最短で確実に痩せるノウハウを持ったトレーナーが見てくれるため、確実に結果がでます。もちろん自身の頑張りが必要となりますが、トレーナーの指示に従いトレーニングをすれば確実に結果を出すことが可能です。

また、トレーニングではリバウンドしにくい痩せやすい体質を造るためにトレーニングを行いますので、トレーニング後のリバウンドの心配をする必要がなくなります。

パーソナルジムをオススメしたい人の特徴

特徴その1. 運動経験がない人

これまでに運動経験がないといった場合、トレーニングをする!といったところにばかり力が入ってしまうため、姿勢やフォームが崩れがちとなります。そうなると前述でもあったように、筋肉の付きが悪く成果が出ないといった可能性が出てきます。

パーソナルジムでトレーナーから教えてもらうトレーニング方法や、キレイなフォームは自然と身に付き、トレーニング期間終了後もいかすことができます。運動経験がない人におすすめです。

特徴その2. 早く結果を出したい人

ダイエットや理想の体形を手に入れたいと思う人にとって「早く結果を出したい」というのは当然のことですよね。「早く結果を出したい」と思われている方には、パーソナルジムを強くおすすめします。

何度も言うように、プロのトレーナーがサポートをしてくれるため、確実に早く結果を出すことが可能です。

まとめ

パーソナルジムで得られる利点と、パーソナルジムをオススメしたい人の特徴について紹介してきました。いかがでしたか?多くのパーソナルジムではお試し体験や、無料カウンセリングを行っています。

早く確実に結果を出したいと思われている方は、1度パーソナルジムを体験してみてはいかがでしょうか?

>>体験する前にパーソナルジムの口コミを比較する!

TOP