パーソナルトレーニングジム比較TOPコラムライブフィット(Live Fit)の口コミや評判は? 話題の「オンラインパーソナルトレーニング」を調査

ライブフィット(Live Fit)の口コミや評判は? 話題の「オンラインパーソナルトレーニング」を調査

ライヴフィット‗メインイメージ

トレーニングジムに通っている時間がない方や、どうしても費用に見合わない気がしてしまう方におすすめの「ライブフィット(Live Fit)」のオンラインパーソナルトレーニングは、スマホ1つでパーソナルトレーニングを受けられる新しいサービスです。
余計な費用をかけず、かつダイエット指導に特化しているオンラインパーソナルトレーニング「ライブフィット(Live Fit)」その詳細をご紹介いたします。

ライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングとは?

ライブフィット‗アプリ画面イメージ

ライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングとは、スマホもしくはPCがあればビデオチャットでパーソナルトレーニングを月々29,800円で受けられる新しいサービスです。

ひとりひとり、体質や生活習慣が違うからこそ、年間4800セッションのダイエット指導を行っている実績のあるライブフィット(Live Fit)では、今までの経験から最適なダイエットプランの提案が可能です。 そんな経験豊富なパーソナルトレーナーの指導を、自分の好きな場所で受けられるのがライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングなのです。

ライブフィット(Live Fit)のシステムをご紹介

ライブフィット‗食事指導イメージ

ライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングでは、運動面の指導と食事面の指導を行います。

運動面での指導では、ダンベルやフィットネスマシーンなどの特別な器具を使うこともなく、スマホ1つあればビデオチャットでパーソナルトレーニングが受けられます
ビデオチャットではお互いの画面を見ながら会話ができるので、目の前にパーソナルトレーナーがいるような感覚で指導を受けることが可能です。
パーソナルトレーナーがお手本を見せながら指導を行っていき、フォームの修正なども随時行えて効果的なトレーニングとなります。

食事面での指導は、アプリとLINEを通じて受けられます。3食しっかり食べて健康的な生活をダイエットアプリとLINEを通して行います。過剰な糖質制限やツライ食事制限をすることなく、カロリーを抑えるだけではなく栄養バランスを考えた、痩せやすい体を作る食生活の指導をしていきます。
ダイエットアプリは食べ物の名前を入れるだけでカロリーや栄養素を自動で計算してくれるので、気軽に記録がつけられます

ライブフィット(Live Fit)の実際の流れ

50分間のパーソナルトレーニングの中では、最初の5分ほどでこれまでの食事の内容を振り返り、良かった点や悪かった点を指導してもらえます。さらに5分で今後の食事目標を立て、食事のカウンセリングを終わります。

食事のカウリングが終わりましたら、その日のトレーニングの流れを説明していき、実際にパーソナルトレーナーがトレーニングのお手本を画面に映しながらトレーニング指導を行います
トレーナーのお手本のあと「このトレーニングを10回3セット行う」といった回数やセット数の目標を伝え、ストレッチをしっかりした上でトレーニングに移ります。

全てのトレーニングが終わったあと、次回のビデオチャットの予約をして終了となります。

キャンペーン実施中!

ライブフィット(Live Fit)では今なら無料で20分間の無料体験が受けられるキャンペーンを実施中です。

オンラインでのパーソナルトレーニングに不安を感じる人や、どんなサービスなのか確かめてみたい方に最適のこのキャンペーンでは、20分という少ない時間とはいえ目の前にパーソナルトレーナーがいるような感覚で指導が受けられ、フォームの修正なども的確な指示を貰えるのがお分かりいただけると思います。

医療系国家資格を持ったトレーナーが指導してくれる

ライブフィット‗フィットネスイメージ

医療系国家資格に加えてトレーニングと栄養学の知識を持っているトレーナーだからこそ、あなたの身体に合った適切な指導をすることが出来ます。
解剖学や生理学を学び、人間の身体について深い知識を持ったトレーナーだからこそ、体の細部まで考慮したトレーニングや食事指導に結び付くのです。

母体はひのまる整骨院

ライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングは、北海道札幌市にあるパーソナルトレーニングジム併設のひのまる整骨院が運営しているサービスです。

整骨院が運営しているサービスなのでトレーニングによって「膝が痛くなる」「腰が痛い」などケガをする心配もありません。
万が一痛みを抱えていても、体の構造を熟知しているトレーナーがあなたをサポートします。
医療系国家資格に加えてトレーニングと栄養学の知識を持っているトレーナーだからこそ、ひとりひとりの身体に合った適切な指導をすることが出来るのです。

ライブフィット(Live Fit)の口コミ・評判

口コミアイコン女性1
「コスパ最高」ってライブフィットの事だと思います!(旅好きOL 33歳 女性)

普通にパーソナルトレーニングに通うのには資金がかかりすぎるし、、何よりジムに行かなくても自宅でできるのが楽でいいなぁと。
あと毎日食事指導もしてくださるのが心強い!
まず始めに、カウンセリングをして体の状態や可動域を見てもらいながら確認。
その後、自分に合ったトレーニング方法を教えて頂きます!
初めの4週は体の動作を治すトレーニングから入るとのことでした。
きちんと教えてもらうと、負荷のかかり方って全然違って、本当今までやってたやり方のダメさに気づかされました…。
調べても賛否両論あって分からないことなども教えて頂けたので本当に感謝です!

口コミアイン女性3
地方にジムなくて諦めてたけどLive Fitなら問題ない(アリス 26歳 女性)

運動が苦手で人に見てもらうのなんて恥ずかしい…って思ってたけど、ちゃんと知識を持ったトレーナーさんのお話も聞いてみたいしお願いすることに。
運動苦手だ~って思ってたけど、そうじゃなくて体幹や筋肉の使い方の問題だと教えてもらい、少し自信が持てました。
トレーナーさんはポジティブな言葉を使って話してくれるので「筋トレ=きつい」と思ってたけど、楽しくトレーニングすることが出来ました。
近くにジムがない、私みたいな田舎に住んでる人でも自宅で気軽にパーソナルトレーニングを受けることが出来るって凄い!
食事のことやプロテインのことなど気になってたことも分かりやすく説明してもらえました。

おわりに

ダイエットに必要なのは、高級な内装やトレーニング設備ではなく、継続的な運動と正しい食事方法です。 特に、食事指導はビデオチャットやアプリでも充分受けることが可能です。トレーニングも同様に筋肉質なボディビルディングを目標としないのであれば、自宅で出来るトレーニングで本来ダイエットは可能なのです。
今なら20分の無料体験キャンペーン中ですので、ぜひお試しいただき、ライブフィット(Live Fit)のオンラインパーソナルトレーニングでの食事指導と運動指導で、十分な効果が得られることがお分かり頂けるのではないでしょうか。

TOP